2009年5月9日土曜日

波が串団子に見える

今日は久々の休日に青空拝めただけでなく、珍しいお客さん達が…


三井物産エアロスペース JA119H ベル412EP 「きび」
こないだ愛称を募集してた、7月から岡山県の防災ヘリになる機体が飛んで来ました
「吉備の国で県民に親しみがあるうえ、機敏にキビキビと活動するイメージが伝わる」
という理由での命名なのだそうですが、岡山市の「ももたろう」、県警の「わしゅう」も含め
近隣自治体の防災ヘリと韻が被らない、有事をも見据えた良い名前だと思います
去年、DOLLS Sanctuaryの時に訪れた岡南飛行場に配備されるそうなので
今年の岡山来訪時には、再度訪れてみたいと思っておりますです
 


千葉県警察 JA9680 アエロスパシアルAS332L1 「かとり1」
江戸川を挟んだお隣からは警察仕様のシュペルピューマが飛来
地元の同型機おおぞら2号に比べて、やけに大人しく飛んでましたけど、何故なんでしょう
 
警視庁 JA33MP ベル206L-3 「はやぶさ3号」
今日の空中警邏担当。ヘリテレがこっち向いてなくてヨカッタ…と思ったら中の人が orz

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.