2009年10月27日火曜日

肉迫する虹

96時間にも及んだ不休の勤務を終え、ようやく帰宅した自分を待っていたのは
これまでにない迫力で響くフェネストロンの甲高い音でした


毎日新聞社 JA20MP ユーロコプターEC135T1 「レインボー」
防災訓練か航空イベントの展示飛行に匹敵する高度で、近所の何かを取材中
エンジンカバーにあるユーロコプター社のロゴからリベットの点々までもが
ハッキリ見える程のド迫力で迫って来たので、洗濯物干してた家人も大興奮でした
 

中日新聞社 JA6683 川崎BK117C-1 「わかづる」
その後、こんどは別の新聞社のBKが、おそらく同じ位置にある取材対象に向かって
高い高度から静かにゆっくりと…って、記事の〆切時間の差が現れてるんですかね?
 
横浜市安全管理局 JA98YH アエロスパシアルAS365N2 「はまちどり2」
そして最後は開港150周年を祝う自治体のドーファンが飛来
今日はちょくちょく上空で見かける「1」の方じゃなくって、初対面の「2」でした
太陽を背にした直上コースだったので、後追い写真しか撮れませんでしたが orz
 
これで関東地方の防災ヘリを全部カメラに納められたかな…と思ったんですが
茨城県の「つくば」がまだでしたね~残念!

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.