2010年4月27日火曜日

久々のニューナンブ号

貸してたD300が、今日無事に還ってきました
建物撮るというのでTokina AT-X124付けて持たせたら、望遠側が足りないとのこと
どうせVR18-200付けたら付けたで、こんどは広角側が足らないって言うんだろーなー
折角のレンズ交換式なんだから、自力で交換ぐらいして下さいよホント…
 


ミネベア JA17MB ユーロコプターEC130B4
何故か我家上空へ来るたび、急旋回ばかりしてるベアリングメーカーの新エキュレイユ
AS350B3の次だからB4って付くんだそうですよ。で、愛称もエキュレイユを継いでるとか
 

ファーストエアートランスポート JA11CJ シコルスキーS-76C
久々の空飛ぶ東海道新幹線1号機。最近はBKの方ばかり飛来してたので懐かしい気が
 

警視庁 JA33MP ベル206L-3 「はやぶさ3号」
本日も空中警邏おつかれさまです。そういや近所の某漫画キャラ像破壊犯が自首しました
 

Bell Helicopter Textron Inc. N10984 ベル429
こうやって見比べてみるとキャビン上下の輪郭線なんか、実に兄弟機っぽいですね
206のジェットレンジャーに始まり、胴体延長型の206Lロングレンジャーと来てから
メインローターを四翔化した407と出力向上型の417、更に双発化した427を経て
この429グローバルレンジャーに進化したのかと思うと、感慨深いような気になったような
 

東京消防庁 JA119E ユーロコプターAS365N3 「かもめ」
〆は昼過ぎ頃から雨脚が強くなって来たにも関らず、元気に飛んでた東消ドーファンで

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.