2010年10月10日日曜日

新サアラさんゴメン

昨夜から続いた家人の不在期間に、某量販店で今更ながらお迎えした
アゾンのピュアニーモ使用のサアラ Hello againを開封する心算でしたが
凄く久しぶりにお迎えした娘さんだったので、ただ開封するだけでなく
ついでにサアラさんの前にお迎えした娘さんとの2ショットなどしてみよう
とか思って俎上に載ったのは、Vmf50ミンメイさん…丸二年お迎えして無かったorz
 

ですが、秘密基地からミンメイさんを出撃させると、急にサアラさんそっちのけで
ついこのあいだの素体換装失敗から、色々と考えていた改造方法を試してみることに
大きいDollの分解組立てを繰り返し隠れてやれるのは、留守中しか出来ないからなぁ…
 

ということで悪戦苦闘すること数時間の後、見事Vmf50 Type-Dが納まりましたです
プロポーションが変わったせいか、いつものAi AF NIKKOR 35mm F2Dで撮ると
なんとなくバランス悪く写る気がして、AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
の広角端28mmで試しに撮ってみたところ、非常に納まりが良くなった気がしますよ
 

ちょっとむっちり気味だった大腿だけ自分の好みで、普通のオビツ50のに戻しましたが
これはこれで宜しい感じになったんじゃないかと(^ ^;
しかし大きい娘さん撮る時は使いやすいですね、28mmのレンズって
今度単焦点のを買おうかな…明るい上、最短撮影距離も短いから便利そうですよね

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.