2010年10月13日水曜日

いったい何が始まるんです?


朝日航洋 JA6136 ベル206B & JA6902 マクダネルダグラスMD900
 
今日もいつもの休日と同じく、D300にAT-X304付けて上空の様子など撮ってると
入間の方から時々来る、空自チヌーク編隊っぽい音が聞こえてきたので
モノは試しと、レンズをAF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VRにして待つと…







7梯団にも亘る陸自の各種ヘリコプターによる大編隊が!!(*゚∀゚)=3
先陣を切るCH-47J輸送ヘリコプター×4から始まり、OH-1観測ヘリコプター×6
それから多用途ヘリコプターで構成された第3梯団のUH-1J×6と
何故か帰路で一機増えてた第4梯団の多用途ヘリコプターUH-60JA×5が続き
更に対戦車/攻撃ヘリコプターで構成された第5梯団AH-1S×6と第6梯団AH-64D×4に
殿のCH-47J×6の第7梯団までの、合計37機(帰路38機)による壮観なフォーメーション!
だけど往路は順光でも電線が邪魔、帰路は障害無しモロ逆光と、上手く撮れませんでした
おまけにセンサーのゴミが絞り過ぎたせいでバッチリと…次があるといいな orz 
 

警視庁 JA31MP ベル206L-4 「はやぶさ1号」
陸自ヘリの大編隊が、北の方で何やらやってる間、地元警察のロングレンジャーが
ヘリテレのアンテナ立てて本気モードで旋回してましたが、またひったくりでしょうか?
 
朝日航洋 JA06HD シコルスキーS-76C++ & 中日本航空 JA6651 川崎BK117B2
後は日没まで通常通り、カメラの許す限り飛来機を撮るのでした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.