2010年12月22日水曜日

ただいま充電中

ガソリンの高騰以来、自動車を運転する機会を減らして公共交通機関を多用した為に
愛車のバッテリーがアガッて、動かせない状態に陥ることが多発するようになったので
ついにバッテリー充電器を購入し、今日一杯、窓を開けて水素ガス発生させてました
 

日本フライトセーフティ JA21NF ロビンソンR22
毎日のように姿は見かけますが、晴天だと高い所ばかり飛んでて撮れないBateⅡ
曇天だとご覧のような高度まで降りてくれますが、雲バックに白い機体だと…
 

陸上自衛隊 JG-2628 OH-1 観測ヘリコプター
珍しく近くを北上するニンジャ。白字で機番下二桁が側面に書かれてるのが珍しいです
 

新日本ヘリコプター JA427K ベル427
なぜかこの会社の機体だけAFが追随しない気がするのですが、このオレンジ色が原因?
 

東京消防庁 JA119E ユーロコプターAS365N3 「かもめ」
今日はテールブーム下面に、右舷方向に向けた拡声器が取り付けてありました
そういえば他の自治体所属のドーファンだと、よく装備してるところを見ますけど
だから地元の機体に対して、なんとなく妙にスッキリした印象があったのかな…
 

朝日航洋 JA02AX ベル430
日テレの偽エアーウルフ(違)兄弟の弟分。久々に見ましたね、真っ赤なお腹
 

エスケープラント JA001K ロビンソンR44
なぜかエキュレイユを持ってることの多い、栃木の建材・産廃企業さん達ですが
この会社だけは、何故かレイヴンなんですよね…まぁ、こっちの方が経済的ですけど
 
毎日新聞社 JA20MP ユーロコプターEC135T1 「レインボー」
本日の〆は夕陽を浴びながら、ローター上面が見えるほど鋭いバンクを繰り返した新聞機
方角から推測すると、おそらく落日に染まるスカイツリーでも空撮してたのかな?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.