2011年1月16日日曜日

隅田川河口の猛禽

今日は今年初のドールイベントになるドールショウ30に往ってきました
 
いつも通り会場で目ぼしいモノを確保した後、竹芝客船ターミナルのインド料理屋へと向かい
ビール呑みつつ料理を堪能してから、店を出た時に眼の前の会場…もとい海上を

東京消防庁 消防艇「みやこどり」が、ちょうどレインボーブリッジを潜り抜けて往きました
残念ながら気付くのが遅れ後姿しか撮れなかったので、カモメさんと戯れつつ還りを待ってると

東京消防庁 JA119B アエロスパシアルAS332L1 「ひばり」
中日本航空 JA121T ベル430 「T-BIRD」テレビ東京報道機の二機がたて続けに飛来

それからカモメさんより高い所を一羽だけ、オオタカの幼鳥っぽいのが川上方向に一航過
こんな高層ビル群が建ち並んでるようなところにも居るんですねぇ…それとも他所から?

更に隅田川を溯上してゆく警視庁 視23 警備艇「すいせん」に続いて
川崎市消防局 JA6730 川崎BK117B-2 「そよかぜ2」が東ヘリに向かって航過した頃
少しは人込みも緩和したんじゃないかと思って、会場のアゾンブースへ向かいましたところ…


ピュアニーモキャラクターシリーズ№031 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
と、えっくす☆きゅーと ふぁみりー みあの日曜日 の必殺目線が凄くヤバかったorz
ラノベって読んだことないし、えっくすきゅーとは絶対に一人お迎えしただけじゃ済まないし…
そして〆は結構盛り上がってたフリー撮影スペースでの記念撮影
周りに迷惑掛ける長時間占拠を避けるには、2~3人が限界みたいでした…反省
 
そんなこんなで当ブログの全カテゴリを網羅した上、やたらと鳥に縁があった本日のラベルは

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.