2011年1月20日木曜日

上から目線

一向にヘリの現れない今日の物干し台で、眼前に張られてる電線に一羽の鳥さんの姿が
こっちに尻を向けて留まってるのはムクドリかヒヨドリだろうと思いつつ、レンズを向けると…

眼の周りに立派な隈取が…ということは、赤羽自然観察公園で冬場によく見掛けるツグミさん
あれ?いつもは地面の上をヨチヨチ歩きながら、一生懸命エサを掘じくってる筈なのに
今日は高い所からこちらを見下ろしてたりするんですけど…こーゆーモンなのかな

しばらくの間、一心不乱に辺りをキョロキョロと見回してたかと思うと

同じ電線の右隣に、少し細身なのがもう一羽。幸いにもAT-X340付けてたので
ズームアウトしてツーショットを撮ろうと思った瞬間に、近所のTVアンテナに速攻で移動
雄雌や成鳥幼鳥の区別がつけられないので、この二羽が番なのか親子なのかは謎ですが

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.