2011年6月6日月曜日

去年の同日は…

警視庁 JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」
そういえば一年前のちょうど6月6日、千葉県で行われていた木更津航空祭を訪れた際に
主役の陸自ヘリそっちのけで、地上展示してたこのニュードーファンを重点的に撮ってましたね
 
警視庁 JA33MP ベル206L-3 「はやぶさ3号」
ピンゾロに続いての空中警邏は、3のゾロ目なロングレンジャー
珍しくヘリテレの装備一式を降ろしてるようですが、マウントの形状は新日本ヘリコプターの
オレンジ色したロングレンジャー達が付けてる物と、同じ製品みたいに見えますですよ
 
朝日航洋 JA6908 マクダネルダグラスMD900
こないだの遭遇時は逆光で良く見えませんでしたけど、ドクターヘリのロゴ隠しには
白くて太いテープだかカッティングシートだかを、上から貼ってるだけみたいですが
なんだか後席扉を封印して、中の救急医療設備を守ってるようにも見える気がします
 
東邦航空 JA02EX アエロスパシアルAS365N2
本日最後はスーパーヒーロータイムでお馴染の、テレビ朝日報道機
やっぱりドーファンは、なるべく見上げない方が、断然カッコイイですハイ

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.