2011年6月9日木曜日

4号機は5番

東京消防庁 JA119E ユーロコプターAS365N3 「かもめ」
仕事から帰って来ると、何故か東消ドーファンが、フェネストロン響かせつつ往ったり来たり
 
 
中日新聞社 JA03CP ユーロコプターEC135P2 「あさづる」
それに合わせるかのように報道ヘリが、ローター上面をチラ見せしつつ右旋回繰り返しますが
火事っぽい煙も見えないし、サイレンの音も聞こえないので、例によって何があったんだか…
 
 
警視庁 JA33MP ベル206L-3 「はやぶさ3号」
& JA31MP ベル206L-4 「はやぶさ1号」
そして静かな空が戻って来ると、今度は空中警邏のロングレンジャー達の出番に
今日はそっくりさん同士の担当なので、機番見るまで入れ替わったのに気付きませんでした
 
 
陸上自衛隊 JG-3130 UH-60JA 多用途ヘリコプター
珍しく接近コースを飛来した陸自ブラックホーク。機番が正しく読めたのか検索してみると
どうやら放射能漏れ事故後に、福島第一原発の映像情報収集を実施した機体らしいですが
こうやって通常の任務に戻ってる処を見ると、放射性物質による汚染は免れたみたいですね
 
 
海上自衛隊 8805 TH-135 回転翼練習機
3号機の機番「8803」に続くのは、てっきり「8804」だと思ってましたが、やっぱアレですかね
海自の回転翼機パイロットにとっては、初めての乗機になる訳ですから、大事な縁起担ぎ?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.