2012年7月1日日曜日

隙に乗じて

 AF-S DX NIKKOR 18-300mmF/3.5-5.6G ED VR を試せる時が来ました
とは云っても、相変わらず家人が外出中の、僅かな時間だけの話ですが…

遠征時に多用してる AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR とは
大きさと重さとバランス共に、あまり感覚的な差は気になりませんでしたが
暗いイベント会場に於いて、新作1/6ドールの顔アップを撮る時を想定して
撮影距離50cmの望遠端で絞り開放にして、両者を撮り比べしてみたところ

まずはD200に付けた28-300mmのピントをサアラさんの前髪に合わせて

続いてカメラ固定したまま、レンズだけ18-300mmに交換して同様の条件で

28-300mmと比べてみた結果、18-300mmの方は画角が少し広くなるのと
ドールヘアーの写りのシャープさが若干弱くなる、といった感じでしょうかね

個人的には充分な写りと広範囲に亘るズーム倍率で、活躍してくれそう
これで遠征時の機材数を、大幅に減らせると嬉しいんですけどねぇ(^_^;


日本フライトセーフティ JA21NF ロビンソンR22
& おきどき JA350D アエロスパシアルAS350B

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.