2012年11月7日水曜日

海豚4頭栗鼠2匹

警視庁 JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」
今日は空中警邏にしては、飛んでるコースが定まってませんでしたけど
ひょっとして捜索中だったのか…可倒式だとこーゆー時判り易いのですが
 
総務省消防庁 JA01FD ユーロコプターAS365N3 「おおたか」
逆光下ながらも、ここまで我家に近寄ってくれたのは初めてでしょうかねー
お蔭で後席前扉にあるサラダバー風のマークの中に、FDMAと書かれてて
これが所属官庁のロゴだということに、初めて気付かせてくれましたですよ
 
横浜市消防局 JA98YH アエロスパシアルAS365N2 「はまちどり2」
何処かへ北上して往った横浜ドーファン兄弟の弟分は、反転して帰還の際
何故か眼前で着陸灯を点けてから、脚を降ろしながら航過して往きましたが
近辺で上空偵察訓練でも開始したのでしょうか…管轄地域外の筈だけど
 
東京消防庁 JA119G ユーロコプターAS365N3 「かもめ」
地元の消防ドーファンは夕陽を浴びて、機体が何とも云えない妙な色に…
 
朝日航洋 JA6509 ユーロコプターAS350B3
& フルハシ商事 JA6038 アエロスパシアルAS350B
エキュレイユの方は、カーゴフックにバックミラー付けた、空飛ぶクレーン
装備のB3と、元”下半分金色”のリニューアルされた大ベテランの2機が
 
ドーファンとエキュレイユ、あと何年に亘って生産され続けるんでしょうかね

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.