2014年12月19日金曜日

悪い事は続くのねん

その後なんとなくD7100は直ったのですが、今度はAT-X340の方が死亡orz
そーなると、焦点距離400mmで振りまわせるレンズが無くなってしまうので
ボーナスシーズンとは無縁の身にも係わらず、少々奮発して参りましたよ
 
その名は AF-S Nikkor 300mm F/4D IF-ED
購入前に評判を探してみたら、「スローシャッターで手持ちは重くて辛い」
とか「三脚座が使い難い」とか、描写の良さの他は散々な感じでしたけど
 
朝日航洋 JA9590 アエロスパシアルAS355F1
うおー!軽い!持ち易いっ!そんで明るい!更に綺麗!そしてシャープ!
 
アカギヘリコプター JA6049 アエロスパシアルAS350B
斜め方向から接近するコースで、刻々と変化する保持角度の変化に対し
スムーズに被写体を追随する事が出来る、絶妙な三脚座の形と高さ!!
 
警視庁 JA15MP エアバス・ヘリコプターズEC155B1 「おおとり5号」
嬉しい事にAT-X304&AT-X340に比べて、桁違いな逆光耐性も相俟って
撮影時のテンションは、今までに無い程揚がり捲り…良い買物したな自分

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.