2014年12月7日日曜日

始りの地と楽園へ

今日は二年ぶりになる岡山のドールイベントDOLLS Sanctuary '14へと
モカちゃん一人だけ連れ、行当りばったりの寄り道しながら往って来ました
 
30分遅れのサンライズ瀬戸を岡山で降り、山陽本線で最初に向った先は
川崎医科大学附属病院に在るとされる、「ドクターヘリ発祥の地」の碑!
でもって機体の梱包が解かれてるタイミングで到着するとアッサリ発見…
けど、碑の方もアッサリし過ぎでしたorz もうちょっと盛上り要素欲しいなぁ

待機状態への準備が終わり、中の人達が撤収してから無遠慮に撮影撮影
機体はセントラルヘリコプターサービス JA117K 川崎BK117C-2でした
川崎医大が川崎重工の機体使ってるのが萌えポインツですよね~(*´Д`)
フライトナースさんが機体に近寄る場面があったり、色々期待したんですが
現地に居た2時間程度の間に、ドクターヘリ要請は無事出ませんでしたよ
 
DOLLS Sanctuaryの開始時刻が迫って来たので開催地の児島へ向う途中
岡山駅周辺の上空をヘリテレ駆使しながら警戒に当たってる警察パワーが
岡山県警察 JA110W アグスタA109E 「わしゅう」はこれが初遭遇ですね
このまま岡南飛行場へ向えば離着陸場面見れそうだな…と悪魔の囁きが
聞こえて来たような気がしましたが、振り払って倉敷ファッションセンターへ


そして会場内で可愛い服を買った後、お知り合いにお相手して頂きながら
もう我家では出来なくなった、脇目も振らずお人形遊びに没頭するという
至福の時を過させて頂くのでありました。あー、また次回も往きたいですよ
次はもう少し余裕を持って…こんな感じで楽しかった今日の強行軍でしたー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.