2020年1月18日土曜日

コスモスに鳶と

昨日も出勤前の職場近所の公園で朝食を摘まんでいると、お台場辺りの
上空を中心にぐるぐる旋回を繰り返す多数の報道ヘリが、小さな点となって
あんまり美味しい写真を撮らせてくれなさそうな高い高度に留まってる中を
 
読売新聞東京本社 JA03YP ユーロコプターEC135P2 「コスモス」
初遭遇になる新聞取材ヘリが二度程、美味しいコースで航過してくれました
日の出直前の暗い空の下だったので、次は明るい空でお遭いしたいなー
 
その後も2時間以上に亘って報道ヘリが舞う中、再び美味しそうな瞬間が
訪れはしないかと待ち構えていると、眼前に羽ばたくトビが一羽踊り出て

対岸のタワーマンションを背景に、カラスと激しい空中戦を展開してました
こーゆーの見ちゃうと、職場に野鳥用のレンズを持って来たくなっちゃうよ

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.