2020年1月10日金曜日

本番フォーメーションGO!

今日は明治神宮外苑で行われた 令和2年警視庁年頭部隊出動訓練
見学させて貰いに、出勤ラッシュが始まる前に都心を横断し往ってきました
 
会場アナウンスに拠ると、警察官の人頭部隊行進に続く車両部隊の行進
に先立って航空隊が飛来するとの事でしたが、機動隊の行進の真っ最中
進行方向の反対方向から、警視庁から姿を消したニ翅ローターの羽音が
 
アメリカ空軍 96646 UH-1N 多用途ヘリコプター
赤坂プレスセンターのヘリポートに降りるっぽいツインヒューイが真上を航過
して往きましたが、どーせならと格好良く撮れるコースで航過して欲しかった
 
そうこうしてる間に人頭部隊の行進が終わると、今度はスカイツリーの先端
が見える東の方角から、ヘリコプターの4機編隊がこちらへと接近して来て
 
JA32MP ユーロコプターEC135T2「はやぶさ2号」 を長機に右翼列機の
JA13MP アグスタAW139「おおとり3号」 と左翼列機 JA12MP アグスタ
AW139「おおとり3号」に JA18MP ベル412EP「おおとり8号」を殿へと
配したダイヤモンドフォーメーションが!木立の陰へと消えて往きましたorz
う~む、次のチャンスが有るならば、撮影位置変えないと駄目だよなコレ…
 
本日のお目当て的にはこれで終了だったのですが、帰路に就いても未だに
電車はスシ詰め状態…って事で車両部隊の行進も最後まで見学する事に
間近で拝ませて貰う遊撃放水車や爆発物処理用具Ⅰ型は大迫力でしたよ
 
こんな感じで己の不甲斐無さを噛み締めつつ帰宅したら、まだ昼時の前!

アカギヘリコプター JA6564 ユーロコプターAS350B3
 
警視庁 JA18MP ベル412EP 「おおとり8号」
今日は朝早くからの儀礼任務の後に空中警邏とかホントご苦労様ですよー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.