2020年1月27日月曜日

晴海スクールフリート

今日は這う這うの体で職場を後にすると、晴海埠頭に接岸中の大きな船影
海上保安庁 PL21 巡視船 「こじま」 の姿!しかも水上レーダーが回転中
 
出航に良さ気な時刻が迫ってたので待っていると、期待に応えてくれまして
舫を解いた後にデッドスローで後進しながら、徐々に岸壁との距離を取ると

前進に切り替えた途端に、舵を右に切って晴海運河の中で回頭百八十度
錨鎖甲板上には沢山の中の人が見張りに就いてますが、練習生の人達
でしょうかね?流石は海上保安官の育成を一手に引受ける船でありますよ
 
入船から出船方向へ完全に変わると、早くも徒歩では追い付けない速度に
 
こじまが晴海運河から東京湾に入ったタイミングで、有明西運河の方から
海上保安庁 CL34 巡視艇 「ゆめかぜ」 が高速で反航して往ったので
 
警戒船役でもやってたのかと思ったら、舫を解く作業をしてた海保の人を
迎えにやって来たみたいで、そちらに注意を取られていた隙に こじま 
更に速度を上げながら、レインボーブリッジの向こうへと消えて往きました
 
こんな感じだった、豊洲ぐるり公園から眺めた、今朝の晴海埠頭でしたー
 
東邦航空 JA6697 アエロスパシアルAS355F2

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.