2010年2月20日土曜日

海自EC135再び

今日は昼の帰宅時以降に飛来してくれたのは、二態のEC135だけでした
 

中日新聞社 JA02CP ユーロコプターEC135P2 「おおづる」
垂直尾翼に社旗を模したマークがある新聞取材機

後方に向かって段々と色が濃くなってゆく塗装は、視認性で問題ないんですかね?
 

海上自衛隊 8802 TH-135 回転翼練習機
今回は一号機の時と違って、遥か高空を直上コースで一航過しただけでした
カラーリングは、機番除けばほとんど同じみたいですね
今年度中に海自へ二機納入とのことなので、どうやら納期には間に合いそうです
こっちはEC135T2+相当の機体なので、先に来たおおづるとは型式が分かれますね
 
機種番号の後に「P」が付くとプラット&ホイットニー社のPW206B2エンジン装備
「T」が付くとツルボメカ社のアリウス2B2エンジン装備なので、非常に判り易いです

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.