2010年2月24日水曜日

レッツゴー小鳥さん

今日も仕事帰りの寄り道は、赤羽自然観察公園へと
携行したAPO TELE MACRO 300mmF4は、前回と同じチョイスですが
今回はボディの方をD300に…おかげで通勤鞄の重いこと重いこと
 

で、最初の鳥さんはジョウビタキの雌。結構遠かったですが、トリミングで何とか
 

お次は嘴の立派なシメさん。初めての接近遭遇でしたが、こっちも何とか撮れましたよ

最後は金網越しながら、凄く近くから撮れたカワセミさん
一枚目を撮った直後に水面にダイブして、カメラが追い付いた時は既に魚を呑んでました
金網にレンズを預けての撮影だったので、手ブレ防止にはなったんですけど
横方向に移動されると全然追い付けませんね orz
 
何時かは水面に突入する瞬間を捉えたいものです…さて、床屋さんへ往くとしますか

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.