2011年3月24日木曜日

ヨウ素コプター

昨日は近所の浄水場が、マスコミの取材合戦の舞台になって
相当多くの報道ヘリが、一日中飛び廻ってたと家人から伝え聞きましたが
生憎と自分は仕事場から離れられない状態でしてorz
 

朝日ヘリコプター JA9580 アエロスパシアルAS355F2
姿形は普通のツインスクワールでしたが、飛び方は明らかに報道機のもの
おそらくどこかのマスコミがチャーターした機体なんでしょうね
 

東邦航空 JA08CX ユーロコプターEC155B 「News BEE」
 
中日新聞社 JA02CP ユーロコプターEC135P2 「おおづる」
 
今日はこんな風に散発的でしたが、マスコミの報道機が時計周りに旋回する姿がチラホラ
 

陸上自衛隊 JG-1021 ユーロコプターEC225LP 要人輸送ヘリコプター
そんな事情を知ってなのか、陸自特別輸送ヘリの後席窓に対空見張りをする中の人の姿
 
神奈川県警察 JA03KP ユーロコプターAS365N3 「たんざわ」
最後は珍客の警察ドーファン。お隣の県なのに北や東と違ってめったに飛来しませんね
 
こんな感じで、今日は何故かアエロスパシアル/ユーロコプターの機体ばかりでした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.