2011年3月28日月曜日

コルセット外して


海上保安庁 JA721A ボンバルディアDHC-8-Q315 「しまたか2号」
今日はいつも聞いてる、成田から飛び立った&羽田に降りるジェット機とは全然違う
ターボプロップ機の音で目が覚めました
 

朝日航洋 JA9636 アエロスパシアルAS355F1 共同通信社
& オールニッポンヘリコプター JA91NH アグスタAW139
このA印のツインスクワール同様、マスコミ各社によって臨時にチャーターされた機体を
ここのところ良く眼にしますが、社有機や運行委託機だけでは手が足りないのかも
 

警視庁 JA6704 ベル412 「おおとり3号」
ここの処、412のおおとり号による空中警邏を全く見掛けなかった気がしますけど
警察庁の広域緊急援助隊に参加でもしていたのでしょうかね
 

大分県防災航空隊 JA01TA 川崎BK117C-1 「とよかぜ」
派遣期間が終わったのか、それとも東京の病院への救急搬送なのか
九州から遠征してきた防災ヘリのBKが南下して往きました
ところで機番の01TAって「0=おー」「1=い」「TA=た」に掛けてるんでしょうか?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.