2013年10月30日水曜日

どうにも我慢が

警視庁 JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」
 
どうもAT-X340AFⅡのボケボケ具合が、段々と進んで来たように思えた為
1.4X TELEPLUS PRO300付けたD300と、画像の写る大きさが近くなる様
画像サイズLの撮像範囲1.3Xに設定したD7100に、望遠側300mmF5.6の
ズームレンズを付けて試した処、開放から絞れば絞る程トロトロな画orz
 
あれこれ弄ってると、逆に絞りを開けた方がトロトロ具合が弱まるのを発見
早速、調子が今イチな300mmF4のレンズ付けて、試しに撮ってみるたら…
 
警視庁 JA6786 ベル412EP 「おおとり6号」
 
オールニッポンヘリコプター JA6770 アエロスパシアルAS365N2
 
う~ん、いい感じになったような気が…暫くはD7100の方を常用しますかね
 
北海道警察 JA02HP ユーロコプターEC135P1 「ぎんれい2号」
遠い北の国からお越しの警察用EC135は、定期検査か何かでしょうか?
逆光で頭上なのに加え、今日はカメラが本調子で無かったのが残念です
 
日本フライトセーフティ JA22NFJA23NF ロビンソンR22
そういえば最近は、白いBeta三兄弟の長男坊さんの姿を見掛けませんね

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.