2013年10月15日火曜日

MY観閲式失敗

今日も平成25年度自衛隊記念日観閲式に伴う陸自ヘリによる編隊が飛来
 
まずCH-47JAとCH-47Jが一機づつの第一梯団が、全ての編隊を先導して
これにOH-6D偵察・観測ヘリコプター5機で構成された第二梯団が続きます

それにOH-1観測ヘリコプター5機の第三梯団とUH-1J多用途ヘリコプター
5機の第四梯団が後続。殿の機の前方が一機分だけ空けてるということは
本番は6機編隊の部隊が飛来して、受閲される予定とかなんでしょうかね

更に続く第五梯団のAH-1S対戦車ヘリコプターと、第六梯団のUH-60JA
多用途ヘリコプターは各編隊6機づつだから、基本は3機編成×2なのかな

そして何故かAH-64D攻撃ヘリコプターが1機だけの第七梯団が航過して
最後にCH-47J輸送ヘリコプター6機による第八梯団を以って終了しました

この後40分後ぐらいに編隊を維持したまま、我家の屋根の陰を航過する筈
 
という事で、死角になる位置が望める近所の河川敷へ思い付きで移動して
通りすがりの人や猫の「コイツ何やってんだろう」的な視線を浴びつつ待つと

最近建った高層マンションの陰から、正面~真上を往くコースでの飛来orz
今度は各梯団とも5機を基本にした編隊になって、還って来たのですけど
ひょっとしてミッシングマンフォーメーションでも、実施したんでしょうかね?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.