2013年10月7日月曜日

嬉しい珍客三連発

新日本ヘリコプター JA6741 アエロスパシアルAS332L1
& 朝日航洋 JA6693 スコルスキーS-76C TBS報道機

新日本ヘリコプター JA6412 ベル412EP
& 日本フライトセーフティ JA22NF ロビンソンR22

警視庁 JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」
& アカギヘリコプター JA9731 アエロスパシアルAS350B1

石原コーポレーション JA777P アグスタAW109SP
& 国土交通省 JA9683 ベル214ST 「あおぞら」

今日は週の始めという事もあってか、沢山の飛来機達の姿が…そんな日に
 
ユーロコプタージャパンRG JA65NH ユーロコプターAS365N3
逆光コースで航過した、NHK報道機っぽい機番の真っ白なN3ドーファン
やっぱりアレですかね、更新用の機体ですかね?景気いいなぁNHKは
 
長野県警察 JA220E アグスタAW139 「やまびこ2号」
今年度に増勢されたばかりの長野県警察ヘリが、何で遠く離れたこの地に
元から居るドーファンの方は、愛称の「やまびこ」に「1号」が追加ですかね
 
朝日航洋 JA6508 ユーロコプターAS350B3 ジャイロンFS搭載機
前側のスキッド基部から延ばしたアームに支えられた、仰々しいカメラ部は
通常の防振カメラと違って、広角での撮影が可能という特色が有るとの事
後方に延ばしたアームの先端に、カウンターウェイトを取り付ける程だから
カメラだけだとフロントヘビーになる位に、相等な重さが有るんでしょうねー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.