2014年5月2日金曜日

自動車税納税通知書

例年だと専らGWの浮かれ気分が、ピークに達した時に送られて来るので
精神的ダメージが大きかったりしてたんですが、今年は休み無く働いてる為
あんまり落胆しないで済んでるような気が…金額的には同じなんですけど
 
川崎市消防局 JA6730 川崎BK117B-2 「そよかぜ2」
昨日、後継をN3ドーファンにすると報じられた機体が、タイミングよく飛来
川崎市が川崎重工の製品を使ってる処が、個人的萌えポイントでしたが
次はアエロスパシアル改めユーロコプター改めエアバス・ヘリコプターズ機
てっきりこのまま、BK二機体制を堅持するものだとばかり思ってましたけど
防災ヘリじゃなく消防ヘリだから、運行委託しない分だけ機種転換が容易?
 
警視庁 JA34MP アグスタA109E 「はやぶさ4号」
& 毎日新聞社 JA20MP ユーロコプターEC135T1 「レインボー」
同じ機番の末尾MPでもMetropolitan PoliceとMainichi news Paperとでは
お空の上でカメラ振り回す仕事が同じとは云え、結構違いを感じたりして

国土交通省 JA9683 ベル214ST 「あおぞら」
GWの連休が終わると、いよいよ各地で水防訓練シーズンの到来ですね
今年は何処の訓練を見に往こうかなー…なんて余裕カマせられる身分に
なるべく早くなりたいモンですが、一体何時になる事やら(;^_^A

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.