2014年5月31日土曜日

はるな大忙し

今日は平成26年度高崎市消防団榛名方面隊総合訓練を見学しに
タクシーが一台も居なかった長野新幹線随一の秘境駅の安中榛名から
山道を2時間ぐらい無駄に歩いて、高崎市立榛名中学校へと往きました

開始時刻ギリギリで会場に到着すると、訓練本部で聞きたくない言葉が
更に無常な群馬県防災航空隊 JA200G ベル412EP「はるな」の航過
何でも長野方面の山岳救助に出動してキャンセルになるかも…との事

一応、予定時刻まで待ってみたら、遅れて訓練をやるとのアナウンスが!
そんな訳で更に粘ってみたら、長野方面から帰還するはるなが航過して
これで訓練開始かなー…と思ってる処に、今度は赤城山での救助が云々

あ~あ、もう完全に脱力状態で帰路に就くしかない自分でありましたorz
還りは…って、高崎駅まで往くバスが在るじゃん?!次回はこれで来よう

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.