2014年5月14日水曜日

異業種参入?

朝日航洋 JA06HD シコルスキーS-76C TBS報道機
今日は仕事から帰るや否や、太陽の方角でグルグル回る報道ヘリ達の姿が
映像情報伝達をする東京消防庁のドーファン「ちどり」の上に、高度を取る
日テレ・TBS・フジテレビの各社の中で、一度だけ逆光を避けてくれたのは
TBSのC型スピリットだけで、他の写真は全滅だったのが凄く残念ですorz

陸上自衛隊 UH-1J 多用途ヘリコプター 映像伝送装置装備機
件の報道ヘリ達が去るタイミングで現れた、陸自ひよどりはヘリテレ装備中
偶然にしちゃ珍しい…と思ってたら、先の報道ヘリと同じコースで空撮開始
家人に拠ると火事だったそうですが、防衛施設か地連でも焼けたのかな?
 
日本フライトセーフティ JA23NF ロビンソンR22 & JA41NF ロビンソンR44

東邦航空 JA503C ユーロコプターAS350B3
おおっ、久々のエコエキュレイユ!美味しいコースを航過してくれて嬉しい
こないだ盛大に空振ったヘリスキーの運行は、此処の会社だったですが
ひょっとしたらこの機体が来てたのかなー?そう思うと少し悔しい気が…
 
警視庁 JA18MP ベル412EP 「おおとり8号」
& 朝日航洋 JA9326 アエロスパシアルAS350B

などと本日の更新をしていると、上空に響き出すシコルスキーサウンド
またTBSの報道ヘリが、夕方の報道ワイドバラエティー番組に併せて
中継用に撮り直しにでも来たのかなー…とか思いつつカメラを取ると
 
アメリカ海軍 NF704 MH-60R HSM-77 SABERHAWKS
厚木から飛来したっぽい、空母ジョージ・ワシントン艦載機のシーホーク!
以前は対潜ヘリだったけど、確か今だと海上攻撃ヘリって言うんですよね
いや~、一日の終わりに結構なモノを見させて貰いまして、感謝感激です
これを糧にして、まだまだ続く仕事のデスマーチ状態に耐えられるとイイナ

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.