2015年1月10日土曜日

計算違いぷり

今日はレディジュエルペットとプリパラの後、平成27年行田市消防出初式
を見に、熊谷から秩父鉄道の電車に乗って、の~んびりと往って来ました

早速、放水会場の水城公園に向うと、撮影位置の選定中に消防車が続々
整列して一斉放水を開始。以前来た時より風が強い為か大人しめの放水

すると 埼玉県防災航空隊 JA31AR アグスタAW139 「あらかわ3」
当方の目論みとは全然違う方向の樹の陰から、体勢を整え済みで接近
風上に機首を向けて来るだろうから、観閲正面だとお尻を拝む事になると
思って陣取った位置が裏目に出て、見事に頭上を航過されてしまう破目に

思いっきり横風受けてる筈が、飽くまで観閲正面を尊重するあらかわ3
撒水による機重の変化も有ったと思うのに、ピクリともせずホバリング!
パワフルなAW139だからこそ可能な技なのかなー…ちょっと悔しいです

放水が終わると上空を離脱…と思ったら、鋭い角度で機体をバンクさせ
ハイスピードローパス!…でも頭上(>_<) 更に航跡は樹の陰へとorz
 
あー!せっかく青空でのあらかわ3との初遭遇だったのに悔しいなー!
という事で「ゼリーフライは次来た時だぜ」とリベンジを誓うのでありました

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.