2015年1月12日月曜日

仕事の後にドールショウ

今日は浜松町の都立産業貿易センター催された、ドールショウ42冬へと
寝ずの番+突然の残業から脱出し、開場時間から遅れて往ってきました
 
そんな状況下なので、我家の娘さん達を誰一人連れて来る事が出来ず
ディーラースペースでの服探しは、サイズ合せに自信持てず少々控えめに
 
毎度のパターンならここで一息…ですが、余裕が無いのでアゾンブースへ
 
まずは1/6ドールの展示コーナーで、サアラズ ア・ラ・モードの新シリーズ
~Pink!Pink! a・la・mode~の第一弾になるっぽい細かい三つ網サアラさん
サアラ ピンク!ピンク!ア・ラ・モードの通常販売ver.とDS限定ver.から
基本の金髪ロングで碧眼のサアラさんが、アレンジで華やいだ感がイイっ
 
そしてシリーズ第二弾のマヤっちは マヤ ピンク!ピンク!ア・ラ・モード
こっちも通常販売ver.とアゾンダイレクトストア限定ver.になるみたいですが
金髪ショートの方は茶眼でなく碧眼…これはこれでアリなのでしょうけど…

1/6と50cmドールの間に展示の1/3ハイブリッドアクティブフィギュア№041
ソードアート・オンライン 結城明日奈 今回唯一展示のキャラ物でしたが
以前のワンフェスで展示されてたのと比べて、結構良くなってた気がします

一方、50cmドールの展示コーナーは、いつもより手頃な幅に纏ってて…
 
けどセシリーさんが女豹のポーズ(表情から「くっ殺」にも見れますが…)を
決めてる同じ卓で、謎の陣形を執ってる悪の秘密結社ブラックレイヴン!
といったカオス空間なのは置いといて、密集させ過ぎでちょっと見辛いなぁ

そんな中の新作は アマネ/ザ フェイト オブ ブレイズ~彷徨える魂~
なんか相変わらずの重厚長大な世界観っぽいタイトルが付いてる割には
「ニンニン」とか「拙者~でゴザルよ」と言いそうな雰囲気が堪りませんぞ
紺色の方がアゾンダイレクトストアver.で、小豆色の方は通常販売ver.
双方共に、小櫃武装(オビツアームズ)「刀」天音ver.が附属するそうです
 
あと何故かレジを挟んだ反対方向にポツンと一人だけ佇んでたサアラさん
今年の1月7日で15周年を迎えた記念っぽいですが、お団子が超プリティー
まさかこの仕様で超プレミアム限定のアニバーサリーモデル出すとかじゃ
無いよねー…それとも愛娘連れて来てツーショットすればよかったのかも

 
アゾンブースが一段落した後、次に向かったのはタカラトミーのブース
 
いきなりの りからいず 怪盗セイント・テール & 深森聖良 にうおーっ!
 
更に続くきんぎょ注意報!ってこれはもう完全になかよし作品繋がりで
ドール化した事のあるアニメが対象でいーのかな?って事はですね…
あずきちゃんとかだぁ!だぁ!だぁ!は絶望なのかなーははははorz
 
そこで更に追い撃ちがっ!ごっきげんいかーがー 紅緒で~す~♪
ロマンティックドールって事は、オスカル様と同じシリーズですぞー!
准将と少尉の奥さんを、時空を超えて絡ませて遊ぶのも楽しそうだなぁ
 
こんな感じで昼過ぎからになっちゃったけど、楽しいドールショウでしたー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.