2015年1月19日月曜日

逆光下での大物ラッシュ

警視庁 JA15MP エアバス・ヘリコプターズEC155B1 「おおとり5号」
& 東邦航空 JA9840 アエロスパシアルAS350B
なんか今日は逆光コースばかり航過されて、晴天が災いしてるなー…
などと思いながら西の空にレンズ向けてると、北の方から逞しい羽音が

朝日航洋 JA9690 アエロスパシアルAS332L
空飛ぶクレーン仕様のシュペルピューマが、ぽっかり開いたお腹の穴から
カーゴフック垂らしたまま南下。煤けた尻尾はお仕事頑張った証拠ですよね
 
警視庁 JA02MP シコルスキーS-92A 「おおぞら2号」
今日、何度も頭上を航過したヘリバスちゃんは、常に逆光コースで飛来
でも今のレンズに助けられて、真っ黒なシルエット状態は避けられました
 
国土交通省 JA6800 アエロスパシアルAS332L2 「みちのく」
そして何故か登場した国土交通省東北地方整備局のシュペルピューマ
この前放送した東日本大震災関連の番組で、この機を取上げてましたが
色々と大変な状況下で、粛々と任務遂行してたんですね…お疲れ様です
 
陸上自衛隊 JG-1023 ユーロコプターEC225LP 要人輸送ヘリコプター
太陽の真下近くという状況下でも、こんだけ機体の色を捉えてくれるなんて
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED様々ですよホント…買ってて良かった
 
日本フライトセーフティ JA23NF ロビンソンR22
最後は夕陽を浴びて東ヘリっぽい方角へ還って往く、訓練飛行のBetaで〆

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.