2019年5月11日土曜日

この染料は無害です

今日の仕事帰りの際、またもや晴海埠頭の沖合いに、東京消防庁の消防艇
すみだかちどきみやこどりありあけおおえど の一群と警戒船役っぽい
しぶき を加えた計6隻が遊弋していましたけど、肝心の晴海埠頭の岸壁には

大型の船舶が晴海運河側に接岸中なので、水の消防ページェントに向けた
予行演習は無理かなー…と思っていると、その場で隊列を組んで一斉放水

そして更に放水に彩を加えた後、各艇は思い思いの方角へ向けて解散…

そんな時、東ヘリに降りる 個人所有機 JA123K ユーロコプターEC120B
が眼前を航過した為、一時気を取られてると、再び整列してカラー放水!
まだ同じ流れを繰り返しそうでしたが、疲労に負けそうな状態なので離脱

韓国国立木浦海洋大学校 練習船 「セゲロ」 船名は日本語の「世界へ」?
今日は豊洲から勝鬨にかけて、オフィサー姿の人が散見されてましたけど
この船のクルーだったんでしょうかね?軍艦乗りでもないのに制服着用で
上陸する義務でもあるのでしょうか…あまり馴染の無い国の風習は謎です

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.