2019年5月26日日曜日

アメリカ合衆国大統領座乗機

警視庁 JA35MP レオナルドA109S 「はやぶさ3号」
& 高橋ヘリコプターサービス JA11DH ロビンソンR22
今日は退勤した後に、しょーもない理由で舞い戻らされるという仕打ちを受け
徒労感と怒りを織り交ぜた、何とも云えない気持ちを抱えたまま帰宅してから
捜索モードの地元警察ヘリと見慣れぬ白Bateに遭遇し、少し落ち着いた処へ
 
アメリカ海兵隊 VH-60N 大統領専用ヘリコプター
唯ならぬ雰囲気を纏った2機のプレジデントホークが、300mmレンズに1.4倍
テレコンを付けて、更に撮像範囲を1.3XモードにしたD500のファインダーに
納まりきらない高度でもって、我家上空へ飛来してくれましたよー!ヽ(゚∀゚)ノ
両機とも機番が写ってないし、どっちがマリーンワン役なのか判らないので
そのスジの場所に出せる写真にはなりませんでしたが、とにかく嬉しいー!
 
アメリカ陸軍 16-08475 CH-47F 大型輸送ヘリコプター
そして間を置かずに、見慣れないカラーリングのチヌーク様も後続してました
支援機材とかシークレットサービスとかゴルフバッグを運んでるのですかね?
 
陸上自衛隊 JG-1021 ユーロコプターEC225LP 要人輸送ヘリコプター
& 陸上自衛隊 JG-1024 エアバス・ヘリコプターズEC225LP 要人輸送ヘリコプター
今度は少し間を置いてから、陸自のシュペルピューマが追随して往きました
2番目の機体の左舷前席下窓には、内閣総理大臣座乗機を示す標識が…

陸上自衛隊 JG-1023 ユーロコプターEC225LP 要人輸送ヘリコプター
そして殿には陸自シュペルピューマが更に一機…反対側に掲げてある筈の
車両用標識は見えませんが、何やらお偉方っぽい人々が乗ってましたです
 
あれ?トランプ大統領御一行が航過したら、嫌な気分が吹っ飛びましたぞー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.