2009年11月6日金曜日

赤羽の青い鳥

徹夜の勤務を終えての帰宅途中、用足しに赤羽自然観察公園へ入って往くと
ヒヨドリやらシジュウカラの囀りが、なんとなく聞こえてきたので…

通勤鞄の中から VR18-200付けっぱなしのD70を取り出してパシャパシャ始めると
池の方から独特の鳴き声がしたので、水面に注意を払うと飛翔する小さい影が!

望遠側が足りないので小さい点にしか写りませんがカワセミの姿を捉えました

等倍にトリミングしてもこんな感じ…左の絞りF8より右のF10で撮った方が良いかな?
 
園内の掲示板や地元の方からは生息してるという話を聞きましたが、この眼で見るまで
こんな高層アパートの谷間にある公園に住んでいるとは思ってもみませんでしたよ
 

中日本航空 JA121T ベル430 テレビ東京報道機「T-BIRD」
何か明後日の方を撮影してましたが、ひょっとして例のユニークな番組ですかね?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.