2009年11月15日日曜日

TH‐X!TH‐X!

今日もいつものように朝のTVタイムを終え、空に向かってカメラを構えてると
一機のEC135が太陽を背にして直上を航過…逆光でまともには写らないだろう
ってことで練習がてら一応追ってみると、お腹の真ん中に412みたいな●が…

あれ?しかも海上自衛隊って…( ゚д゚) …(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)…(つд⊂)ゴシゴシ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!
 
と、いうわけで次の航過は夕日が傾く頃の逆光方向ではありましたが、何とかGet!



海上自衛隊 8801 ユーロコプターEC135T2+ 次期回転翼練習機!
就役したら「TH-1」とかになるんですかね?
それとも陸自の要人輸送ヘリみたいに民間機と同じになるんですかね?
アレ?そもそも就役予定って何時頃だったっけ?
ってゆーか、この機体って自衛隊への引渡し済んでるんだっけ?
あう~無知な私ですいません orz
 
でもヘリの神様ありがとう!

2 件のコメント:

Hirox さんのコメント...

こんばんは

この機体、引渡しはおろか写真が出た事自体が初めてだと思います・・・
私自身も始めて見ました。
名前ですが、防衛省の予算要求では「TH-135」になってます。

500 さんのコメント...

こんばんは Hiroxさん
ご指摘を受けて気付きましたが、海自では既に
EH101を掃海・輸送機として導入する際に
MCH-101という呼称に改めていたことがありましたね
早速TH-135で検索したら需品関係の文書が見つかったので
次からは自分も「TH-135」型航空機と記したいと思います
 
しかし初出画像になるとは…もっと上手に写してれば orz

Template Design: © 2007 Envy Inc.