2009年11月30日月曜日

能美海上ロッジで一泊

岡山でのDOLLS Sanctuary '09に先立って、松山観光港から呉に向かうフェリーで
優雅にクルージングっぽいことなんぞやってみました

映画「Uボート」の例の音楽をBGMに音戸の瀬戸を抜けて往くと、無事に呉湾へ到着
まず眼に付いたのはASR403潜水艦救難艦「ちはや」の姿
 

そしてちはやの周囲に分散して繋留されている複数の潜水艦
潜舵がX字になってる一隻はSS501潜水艦「そうりゅう」ですかね
 

お隣の桟橋には LSU4171輸送艦「ゆら」LST4002輸送艦「しもきた」
 

さらに隣の桟橋にはメザシ状態の護衛艦群、手前側はDD111護衛艦「おおなみ」
 

反対側では出船方向にDD105「いなづま」DDH142「ひえい」DD106「さみだれ」
艦尾越しの入船方向にDD158「うみぎり」DDG171「はたかぜ」DD113「さざなみ」
 

護衛艦群の向こうにはLST4003輸送艦「くにさき」が居ました
乗っていたフェリーが着岸位置に近付くと、呉地方隊に属する支援船群の姿が
 

こんな感じで呉湾の艦艇ウォッチは終了…と思ったら、乗換えの江田島往きフェリーから
 

呉海上保安部の巡視艇桟橋隣にMCL726掃海管制艇「おぎしま」MCL727「さくしま」
そしてIHIのドック前で主砲降ろして、何やら大規模作業中のTV3508練習艦「かしま」
 

江田島に近づく頃にPL21巡視船「こじま」DD108護衛艦「あけぼの」
曳船71号曳船89号に支援されて、遠く離れた桟橋に接岸する所などが見れました
 


この後、江田島湾を徒歩で半周するのにチャレンジしてみたんですが
チェックイン時刻に間に合わなくなったので、途中からタクシー呼んで宿に向かいました
 
この後の旅行中、ずーっと筋肉痛を引き摺ったのは云うまでもありません orz

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.