2011年4月5日火曜日

オカエリナサト

新日本ヘリコプター JA6407 ベル407
& 朝日航洋 JA9467 アエロスパシアルAS350B
徐々に一般的な業務に従事してるぽっい機体の姿を、ポツポツ見かけるようになり
余震が続く最中ながら、我家上空は日常に戻りつつある感じかと思ってましたが
 
 
東邦航空 JA9693 アエロスパシアルAS365N1 地域医療振興協会
そこには医療チームの派遣や医薬品等の支援物資を運ぶ、元名古屋市消防ヘリの姿が…
いままで防災ヘリの代替や劇中機として、多様な活躍を見せてたこのドーファン
今日になって機体に記された文字を読み取る前は、てっきり報道機だと思ってました
 
その一方で、緊急消防援助隊の派遣先から、本来の任地へと無事に還って来た
地元方面の自治体に属する消防ヘリ達が、南下コースを航過して往きました
  
 
川崎市消防局 JA6730 川崎BK117B-2 「そよかぜ2」
学校の校庭っぽい広場で、救急車から搬送者を受け入れてた姿をTVで観ました
 
 
東京消防庁 JA119Y ユーロコプターEC225LP 「ゆりかもめ」
建物の屋上に取り残されてた要救助者を、ホイストで何度も吊り上げ救助してましたね
 
未だに燻り続けてる場所の状況によっては、また再出場なんてことがありませんように

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.