2011年5月17日火曜日

お隣さんの解体工事

なんか最近、我家の近隣は新築ラッシュみたいでして、常に重機が唸ってましたですよ
 
 
警視庁 JA12MP アグスタAW139 「おおとり2号」
 
 
警視庁 JA18MP ベル412EP 「おおとり8号」
 
 
東邦航空 JA02EX アエロスパシアルAS365N2 テレビ朝日報道機
 
 
おかげさんで直上近くを航過するコースでないと、接近してくる気配を捉えられません
しばらくは同様な日々になりそうですが…文明の利器でも買ってみようか。幾らぐらいかな?

2 件のコメント:

batils さんのコメント...

 文明の利器が無くてもこれだけ写せる環境がうらやますぃ。
 値段はピンきりです。ご自宅がヘリポートから近く、アパート等でそれなりの高さに住んでいる方なら付属アンテナだけで十分受信できます。
 ブログの内容から察するに2階建ての住宅ではないかと勝手に思って読んでおります。ベランダもあるようですので、そこにアンテナを一本立てるだけで相当受信できるのではないかと。本体に15k、外部アンテナ等で5kくらいをみておけばいいかと思います。

500 さんのコメント...

こんにちは batilsさん ご教授ありがとうございます
勝手に想定してた値段からすると、あまりにも安過ぎで
ちょっと驚いております(だいたいデジイチぐらいかと…)
この際、英語のヒアリング勉強して入門してみようか…
当方、ヘリポートに近い立地では決してないのですが
飛来機が多い理由について、とくに思い当らないので
ひょっとしたら、何か地文航法の目標に近いのかも知れません

Template Design: © 2007 Envy Inc.