2011年5月24日火曜日

やっと熱下がった

ヘリの神様が快気祝いでもくれたのか、今日は飛来機イッパイで嬉しいな(∩´∀`)∩
 
 
陸上自衛隊 AH-64D 攻撃ヘリコプター
ローターマストに鏡餅乗っけたロングボウアパッチ。コブラは対戦車ヘリコプターって
言い換えしてますが、こっちの方はまんまですね(^ ^;
 
 
航空自衛隊 57-4492 & 37-4489 CH-47J 輸送ヘリコプター
沢山姿を見せた空自のチヌークLRで、機番が確認出来たのはこの二機だけでしたけど
調べてみると所属基地がバラバラなんですね…てっきり入間の飛行訓練かと
 
 
朝日航洋 JA6906 & JA6908 マクダネルダグラスMD900
それぞれ今は用途の違うエクスプローラーですが、TVドラマで有名な山P号みたいに
いずれ報道機からドクターヘリに改修されることが、ひょっとしたらあるかも知れませんね
そういえば昨夜放送してたドクターヘリの番組では、背景役ご苦労様でした(笑)
 
 
警視庁 JA31MP ベル206L-4 「はやぶさ1号」
& 朝日航洋 JA6508 ユーロコプターAS350B3
番組の背景役と云えば、同じ会社のジェットレンジャーやエキュレイユなんかも居ましたね
 
 
東邦航空 JA769B シコルスキーS-76C 東京愛らんどシャトル
& 個人所有機 JA7963 ロビンソンR22
本日最後は唯一の離島コミューターヘリと、真っ赤な働き者のBateで〆でした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.