2011年11月2日水曜日

翼に日の丸

昨日、急に仕事が入ったせいで、昨日今日と行われた某訓練の見学に往くこと叶わなず
仕方がないので、今日は家事をしながらのお留守番と相成りました
 
 
東邦航空 JA6697 アエロスパシアルAS355F2
& JA01EX ユーロコプターEC135T2 テレビ朝日報道機
トップバッターのツインスクワールは、可倒式2本に固定式1本のヘリテレ用電送アンテナ付き
続いて現れた同社の報道ヘリっぽくアンテナを一つに纏めないのは、使う電波が多いのかな?
 
横浜市消防局 JA98YH アエロスパシアルAS365N2 「はまちどり2」
今日の訓練で連絡か空輸でも担当してたのか、我家上空を4回程繰り返し北上して往きました
 
 
アカギヘリコプター JA6955 カモフKa-32A11BC
順光状態の方向で近くのコースを…ひょっとして大人しくお留守番してたご褒美ですかね(^ ^;
 
 
東邦航空 JA135T ユーロコプターEC135T1 産経新聞社・共同通信社
& 日本ヘリシス JA55TU ロビンソンR44
自社運行ではない新聞社の報道機で、しかも他社との共同運用…景気悪いんですかね?
あと地元ではあまり見掛けないレイヴンは、緑の複雑なストライプが印象的です
 
警視庁 JA34MP アグスタA109E 「はやぶさ4号」
今日一日中にわたって空中警邏してたパワー。この前の事件から逆光コースばかりにorz
 
三井物産エアロスペース JA969A アグスタAW139
またもや愛称の書いて無い海保塗装のAW139が飛来。一体どんな名前になるんでしょうかね
 
そういえば救出救助にあたる官公庁の機体に、識別用の日章旗描いてあることについては
なんとなく理由が判るんですが、無関係な民間機が書いてる理由は、一体何なんですかね?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.