2011年11月8日火曜日

航空幕僚長殿

 
航空自衛隊 17-4500 CH-47J 輸送ヘリコプター
今朝、モーニングコール代わりの羽音を響かせて、上空を繰り返し旋回してたチヌークさんは
なんと桜四つのプレートを掲げた航空自衛隊トップの座乗機。掲示は右舷側だけなんですね
機首下に警視庁412っぽいFLIRを装備したこの機体は、空自の最新チヌークなのだそうです
 
東京消防庁 JA119A アエロスパシアルAS365N2 「ちどり」
ヘリテレにサーチライト。おまけに後席には救助隊員と、フル装備の東消ドーファン
どこかの防災訓練にでも往くのでしょうか…いいなー、近辺の訓練は梯子車ぐらいだモンなー
 
 
朝日航洋 JA6178 ベル206B & 新日本ヘリコプター JA427A ベル427
今日は天気予報通りに晴れる事は無かったけど、ぽつぽつ飛来機が来てくれて良かったです
 
 
オールニッポンヘリコプター JA92NH アグスタAW139
本日の最終便はNHKのAW139ちゃん…って書く時は何か機体の愛称が欲しいですねー(^ ^;
ぐりぐり旋回を繰り返して取材してましたよ。ええ他の機体が避けて、こっちに近付けない位に

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.