2011年11月26日土曜日

ヘリ遍路

昨日から今日にかけて、今流行の萌えキャラが描かれているという痛ヘリが出没すると云う
四国は高知県高知市に在る、高知医療センターの周囲地域を探索して来ました
 
でもって高知駅前からバスに揺られること数十分。出没地点に到着するや否や…
 
近づいて来るごく普通ドクターヘリ仕様のBK。しかしそのクラムシェルドアの左舷側に!
なんとCV:かないみかな美少女戦士(?)の姿がっ!!
 
 
そのまま件のドクターヘリは、屋上のヘリポートに着陸して、暫く時が経ってから再度離陸
 
こんどは鼻先にCV:戸田恵子な食品系ヒーローの姿!
まさに某おじさんの某工場にある竈の煙突から発進する場面!!
 
更に子一時間ほど経っての帰還時には、クラムシェルドアの右舷側にも其の勇姿を発見
「また観てね~」みたいな感じで手を振ってる姿ですが、中の人は病院に着いてからも
状況が続いてるかもでして、ちょっと柄にもなく考えさせられちゃいますね…そんな感じの
四国航空 JA6844 川崎BK117C-1 「勇気の花」号 高知医療センター
でした~
  
たぶん日本初の公式な愛称の付いたドクターヘリですよね… え?痛いの意味が違うって(^_^;

2 件のコメント:

かぐ さんのコメント...

用途の関係上、ライバルであるバイキソマソは使えないですね(笑)。

500 さんのコメント...

基地病院の近隣に終末処理場がありましたから
高知県的には抜かり無いようですけど…
モチロン機外吊り下げの空中投下で
バイバイキーン(キラーン!)でしょうけど(^ ^;

Template Design: © 2007 Envy Inc.