2011年11月4日金曜日

肉屋?

横浜市消防局 JA98YH アエロスパシアルAS365N2 「はまちどり2」
& 東邦航空 JA9693 アエロスパシアルAS365N1
今日はドーファン大会になるかなー…なんて思いながら、いつも通りカメラを振り回してると
 
 
警視庁 JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」
& 中日新聞社 JA03CP ユーロコプターEC135P2 「あさづる」
EC135が混ざったので、フェネストロン大会に変更しようか…などと、更に考えを巡らせてると
 
 
朝日航洋 JA6908 & JA6906 マクダネルダグラスMD900
既に二機のノーター機が撮れてた事を思い出し、変な括りに拘るのを止めるのでありました
 
しかしこのドクターヘリじゃ無い方のエクスプローラー。側面に書かれてあった放送局名と
カメラポッドにアンテナのドームが撤去されて、報道機としては御役御免といったとこでしょうか
ひょっとしたら例の山P号みたいに、この後ドクターヘリに転用されたりなんかして…
 
 
警視庁 JA17MP「おおとり7号」 & JA18MP「おおとり8号」 ベル412EP
珍しく末っ子兄弟が揃った、警視庁の民生グリフォン(?)達。昔は両方ヘリテレ付けてたっけ
 
 
茨城県防災航空隊 JA298R 川崎BK117C-2 「つくば」
本日最後のお客さんは、夕陽に染まりつつ南下してきた納豆の国の防災ヘリ
機番の298で「つ」「く」「ば」と読ませる意図なんでしょうが、つい「に」「く」「や」と…(^ ^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.