2012年4月7日土曜日

なんか違った…

今日は朝っぱらから、上映初日の宇宙戦艦ヤマト2199~第一章~遥かなる旅立ち
を観る為に、普段から往き慣れてない遠方の映画館の、新宿ピカデリーへと往ってきました
 
到着するとこの手の他の催しと違い、居るわ居るわ、同世代と嘗てのお兄さん&お姉さん世代
若い人達が限定ブルーレイディスクに並ぶ一方で、おじさんおばさん達はパンフレットに並ぶ…
そんなジェネレーションギャップを感じる場面も。自分がどっちに並んだかはナイショです(^ ^;
 
で、肝心の中身なんですが、公開前から流されてるプロモーション映像のクオリティのままで
旧作アニメだけでなく様々な作者の漫画や小説、オマケに著名な同人誌の中身にまで到る
半端じゃない愛に溢れたリスペクトっぷりに、上映中は終始ニヤニヤしっぱなしでありましたが
観終わってから、これまでの(実写版含む)ヤマトでは無かった、妙な違和感を覚えましたです
色々と今の価値観に合わせてアレンジしたり…いや、実写版に比べて手堅いアレンジなのに
旧作より濃密な群像劇が展開されてたせいなのか、ほとんどヤマト臭がしない
 
これが良い結果に繋がるのかどうなのか、今後の展開を見守りたいと思いますが、今回は
森雪(・∀・)イイ!! 凄く(・∀・)イイ!! 桑島法子の声もマッチしてて(・∀・)イイ!!
 
そんな訳で今回も例によってピュアニーモ葉月っち…他に着せたい娘さん居ないかなぁorz

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.