2009年2月15日日曜日

帰りの駅弁はだるま弁当

今日は甘楽町消防団甘楽分署合同模擬火災訓練に 往ってきました

会場の福島河川緑地広場に到着すると吹流しが設置されてました
何の前情報も無しに来ましたが、どうやら今回は会場内に着陸するみたいです
 
しばらくして群馬県防災航空隊 JA200G ベル412EP 「はるな」が飛来
消防団員さん達に強烈なダウンフォースを浴びせながら着陸しました
 
そのままローターを回しながら、降機した航空隊員さんと消防団員さんとで
下腹部に装備したファイヤーアタッカーへ給水して…
 

会場の皆さんに見守られつつ離陸、鏑川上空へ、そして軸線を川に合せて
 

どばーっ!っと放水
 

また広場に還ってきて、先ほどと同じ手順でもう一回給水…そして
 

前回より機速を落として、ふたたび どばーっ!っと放水
 

そして次は偉い人達を乗せて甘楽町の上空を一周してから
 

こんどはコチラにダウンフォースを浴びせつつ着陸、偉い人達を降ろしました
 

最後に航空隊員全員を乗せて離陸…お疲れさまでしたー
 

で、即帰還だと思ったら、凄い勢いでバンクして向かってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 

ハイスピードローパスかと思って構えてると、唐突に直上寸前で捻ったぁぁあ?!
で、以降は、自分の反射神経の鈍さからカメラでは追跡不能に orz
 
気が付くと、もうあんな遠くに…最後の最後で物凄いサプライズを頂戴しました
 
次に同じような事があった場合は、逃がさないように頑張りたいモノです

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.