2009年2月26日木曜日

期待のニューカマー達


札幌市消防局 JA119L ベル412EP
この前よりも近付いてくれたので、やっと下腹の機番を見ることが出来ました
どうやら札幌の新しい防災ヘリになる機体みたいです
雨がシトシト降る中での慣熟飛行みたいでしたが、配備は新年度からでしょうかね?
ヘリテレの小型カメラに見えた物体は下後方視界用のバックミラーでした
 

警視庁 JA18MP 「おおとり8号」JA6704 「おおとり3号」
官公庁ベル412シリーズの先輩がたは顔見世…じゃなくって、雨空の中を警邏中
 

東京消防庁 JA9980 アエロスパシアルAS356N1 「つばめ」
防災ヘリの先輩は、なぜか我家を中心に半周の旋回
後席の白い飛行帽からは、雨天に望遠レンズを振り回す阿呆を訝しがる視線 orz
 

朝日航洋 JA6909 マクダネルダグラスMD900
こちらも先月に登録されたばかりのエクスプローラー
まだドクターヘリのロゴを書く位置は空白のままでした
 
世間が不景気だと云われだして久しい昨今ですが
防災や救急医療など生活の安全に係わる投資をケチらない情勢には
こっちも税金払ってる甲斐があるというモンです
 
 
 


そういえばモカちゃんの出身地な岡山県でも412EPの防災ヘリを導入するらしいです
自分も愛称考えてみようかな~(^_^;
 

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.