2009年2月22日日曜日

謎の防災ヘリ

既に撮影してから四日が経過してしまったんですが
柴又あたりの上空を江戸川沿いに飛ぶ、未知のベル412を目撃しました
いつもなら機番が読めない距離で撮った写真は、即刻削除してしまうのですが
右舷のホイストと機首にヘリテレ用の小型カメラ搭載という明らかに防災ヘリ仕様

撮影直後はてっきり、どこか遠隔地からの救急搬送だと思ってしまったので
全国のベル412防災ヘリのカラーリングをネットで調べてみましたが…該当機無し orz
配色とデザインは札幌市消防局JA6636「さつぽろ」まんまなのですが
機番がエンジンカバーでは無く垂直尾翼に、胴体後部の「1」の位置には「さつぽろ」
 
これはひょっとして、就役前の「さつぽろ」後継機JA119Lの試験飛行だったりして…
 

警視庁 JA6786 ベル412EP 「おおとり6号」
今日の午後は暗かったせいか、着陸灯を点灯したまま飛んでましたね

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.