2009年4月6日月曜日

練習してきました

今日は愛車のオイル交換ついでに、晴海ふ頭へ練習艦隊の入港を見に往きました

総務省消防庁 JA01HD ユーロコプターAS365N3 「おおたか」が飛来したので
情景反射的に思わず撮ってると、東京湾クルーズ船の「シンフォニーモデルナ」と
小笠原諸島定期航路の貨客船「おがさわら丸」に挟まれた状態で
海上自衛隊 TV3508 練習艦「かしま」がレインボーブリッジの向こうに登場しました

レインボーブリッジ越えの瞬間はシンフォニーモデルナに遮られちゃいましたけど orz

早速、曳船が取り付き、一緒に繋留位置へと向かいます

かしまが回頭を始めたタイミングでDD153 護衛艦「ゆうぎり」が曳船とともに接近


接岸を始めたかしまの脇を抜けて、後方に移動してから回頭を始めました

そして殿のTV3513 練習艦「しまゆき」が現れる頃にはかしまの接岸が終了

かしまから離れた曳船がしまゆきに向かい、同じように取り付いて

そして既に接岸済みだったゆうぎりの隣で回頭してから接舷
三隻とも露天艦橋に満載してたお客さんを一斉に降ろし始めました
地方連絡部かなんかの招待客か何かですかね?
D70とD300の二台で、久々の軍艦撮影は楽しかったです(^ ^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.