2009年4月28日火曜日

新しいCFで

これまでD70で問題無く使えてきていたコンパクトフラッシュなんですが
D300で使うと連写の際に書き込み速度が遅く、シャッターが時々停まってしまうので
今日、久々へ秋葉原に往き、今までの物よりも速い速度で書き込める奴を買いました

祥和コーポレーション JA6212 ユーロコプターEC130B4
栃木の建材屋さんとか産廃処分業者さんって、エキュレイユ級を持ってる所が多いですね
側面の「FUJISACO」は会社の所属する企業グループ名らしいです
その更に下に小文字で「Spirit of Crush Stones」って書いてあるみたいですが、砕石魂?
 
警視庁 JA01MP アグスタウェストランドEH101 「おおぞら1号」
久々に御目見えの警視庁航空艦隊旗艦は、なぜか脚出し状態のまま猛スピードで北上
しかし、この杓文字状なローターブレード端だからなのか、三発エンジンなのに静かです
 
とりあえず速いコンパクトフラッシュのお陰で、スムーズに連写できるようになりましたが
今度は連写時のミラーショックでカメラ持つ手が震え、反って失敗写真が増えてしまい orz

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.