2011年9月25日日曜日

高崎弁当の岩魚鮨ウマー

今日は群馬県前橋市のグリーンドーム前橋・利根川河川敷駐車場で行われた
平成23年度 前橋市総合防災訓練を見学させて貰いに往ってきました
 
 
お目当ての群馬県防災航空隊 JA200G ベル412EP 「はるな」はというと
何故か訓練開始の30分くらい前に明後日の方向へと…そして訓練開始の冒頭で行われる
被害状況調査訓練と災害広報訓練への参加が無いまま、スケジュールが進むにつれ
こりゃ本番の出動で参加見合わせになるかも、などと半ば諦めかけた時にローパスキター!
 
 
ひょっとして、このあと予定されてる応急救護訓練に伴う負傷者吊り上げ訓練に参加するかと
淡い期待を込めて待っていると、なぜかつくば航空 JA001B ロビンソンR22が…
よりによって会場の真上に飛来したので、何か関係してるのかと思ったら直後にはるなの姿
 
 
会場外周を一度旋回してから、会場上空へと進入しサイレン鳴動。待っててヨカッタよ!
 
 
折り畳み式のバックボードを携えた隊員二名を、ホイストで同時降下させた後
タイミング調整の為なのか、今度は遥か南の群馬県庁の上空まで旋回半径を広げてから
 
 
今度は搬送者のピックアップに掛ろうとした処、消防車と救急車がホバリング地点に接近し
はるなの真下を取り囲むようにダウンウォッシュ避けの壁を作り、ピックアップはその中で
うおー、こういった技があるなんて、初めて目の当たりにしましたですよ!!
 
 
そして壁の向こうからバックボードに固定した負傷者と、先ほど投入した隊員さんを収容して
はるなタンは本日の任務完了ということで、何処かへと去って往くのでありました
 
ということで今日はこんな感じの、やや逆光気味だった前橋市からお送りしました(^_^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.