2011年9月29日木曜日

おつかいチヌーク様

航空自衛隊 57-4493 & 47-4486 CH-47J 輸送ヘリコプター
おそらく入間と木更津を結んで飛んでたっぽいですが、理由は判りませんが両機とも同様に
東に向かう時には両側の着陸灯を点灯し、西進する時は左舷側だけ点灯して飛行してました
今まで気付かなかっただけかも知れませんが、そういった取り決めでも在るんですかね?
 
本田航空 JA02HA ユーロコプターEC135P2 獨協医科大学病院
機首下面に基地病院の校章を付けた栃木県ドクターヘリの事業機
こうやって固有の記号を付けたドクターヘリが、ここんとこ増えてきてるような気がしますが
消防防災ヘリ・警察ヘリに加えて、ご当地ヘリ巡りの対象にするのも楽しいかも知れません
もちろん飽くまでも運行の妨げになることの無い範囲に、身を置いた上での話しですけど…
 
 
朝日新聞社 JA03AP アグスタAW109SP 「ゆめどり」
& 日本フライトセーフティー JA22NF ロビンソンR22
朝日のグランニューは、早くも地元の空に馴染んできたみたいですかね(^ ^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.